ノアローちゃんの肖像画2014年05月17日 01時03分56秒

先日、5月13日はノアローの4回目の命日でした。

ノアローが天国に召されてから、もう4年も経つのですね。

今は家の中でノアローちゃんの匂いがすることもなくなりました。

ノアローがいなくなって、本当に悲しくて辛かったですが、今は悲しみも薄らぎました。

去年の5月は忙しくて疲れていたかも知れません。

ノアローのために急いで絵を描いたのですが、いつまでも気に入ることができませんでした。

そこで、今年は思い切って描き直すことにしました。

記念に描いたものですから、それを直すことには抵抗を感じましたが、矢張り気に入らない物は直す方が良いと思ったのです。

最近はノアローの夢を見ることもなく、ノアローちゃんは本当に遠いところに行ったしまったのかな?と寂しく思うことがありました。でも、絵を描いている内に、ノアローが「ヘヘ~~!!ボクちゃんですよ~~!!」と絵の中から現れたとき、とても感動しました。

生きているノアローがそうであったように、溢れる光の中で自信に満ちあふれて笑っています・・・。

ノアローちゃん、どうもありがとう。

なにもかも、貴方のお陰です・・・。

ノアローちゃんの肖像画

人生は一度きりだから、もう二度とノアローちゃんには会えないけれど、いつも一緒だと思って生きています。

ラブラドール・ノアロー -- ノアローちゃんの命日でした2013年05月14日 15時02分56秒

命日

大変ご無沙汰しております。

先日、5月13日はノアローの命日でした。

あれから3年経つのですね。もっとずっと昔のことのように思えます。

毎日が明るく賑やかで楽しかったのが夢のように感じます。

ノアローちゃん、ノアローちゃんがいてくれたお陰で人生がとても幸せでした。

どうもありがとう。

今もノアローちゃんが残してくれた絵の世界やラブラドールの世界が私にはあるし、ノアローちゃんを通じて知り合ったお友達がいるから頑張れます。

今年は体調が思わしくなくて、記念の絵も描けないかも・・・と諦めていました。

ところが、花屋さんにお願いしたお花のアレンジメントがとても綺麗だったので、元気が沸いてきました。

そこで頑張って命日に一枚絵を描きました。

こちらです。

黒ラブ、ノアローちゃんの絵

今年も記念に一枚描くことが出来てほっとしました。

ノアローも喜んでいるかな?

ノアローちゃんがいまいる所は、この絵のように光で満ちあふれている場所ですか?

ノアローちゃん、いつまでもパパとママを守ってね。

ハンサムちゃん。大好きなノアローちゃん・・・。

ラブラドール・ノアロー -- ノアローちゃんが唸った2012年12月21日 00時12分25秒


ご無沙汰しております。

11月と12月は欧米、キリスト教の国ではクリスマスシーズンなので、多くの人がクリスマスカードやプレゼントを買います。

今はオンラインで買い物をする人が多く、私がやっているようなギフト関連の仕事はとても忙しいんです。

毎年、あれよあれよと言う間に時が過ぎていきます。

その慌てふためきの中で、結構、気に入った絵が描けたり色々と発展的なこともあります。

今年は最初の一ヶ月くらいは殺伐と仕事をしていましたね。張り切っていたのがプレッシャーになったのか、徐々に変な方向へ気持ちが向いてしまったのかもしれません。

すごーくストレスが掛かる出来事が続いたため、精神的にネガティブに陥って、この忙しい時にどうなっちゃうんだろう・・・?とノアローの仏壇や遺影に向かって拝んだことがあるんですよね。

そうしたら、夜、ノアローが出てきました。

お布団の上で、グルルルルルルル、と何回も低く唸るのです。怖い感じはなかったです。

「ノアローちゃんでしょ?来てくれたの?嬉しい!」なんて私は心の中で語っていましたね。身動きは出来なかったですが・・・。

結構、長くいてくれたような気がします。

その翌日、氷が溶けるように、ストレスの元になった人間関係が自然にスムーズに動き出し、すべてが良い方向へ向かいはじめました。

ノアローちゃんが助けに来てくれたのかな?

唸るっていうのが少し理想とは違うような気もしますが。

でも、まぁ、ノアローはよく唸る子でした。

先日、他のワンちゃんが吠えている声をビデオクリップで聞いたとき、自分は何年もノアローの吠える声を聞いていないんだなぁ・・・と思い出しました。

ラブラドール・ノアロー -- ラブラドールの心のイラスト2012年11月16日 03時16分19秒

こんにちは。

大変遅くなってしまいましたが、まめあんさんにコメントを頂きました件、カードを作りましたのでご紹介します。

こちらのブログではコピペが出来ませんでしたので、ノアローちゃんのお店屋さんのブログの方へご案内します。

下のリンクから飛べます。

http://happylabradors.com/noibiz/%E3%83%A9%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%89%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%AE%E5%BF%83%E3%81%AE%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%88-%E3%83%A9%E3%83%96%E3%83%9E%E3%83%9E/

今のところカードしか出来ていません。これからプリントなども作る予定でいます。

では、よろしくお願いします。

ラブラドール・ノアロー -- 誕生日の絵2012年11月02日 19時09分22秒


ご無沙汰しております。

このブログでは殆ど書き込みをしていないのですが、フェイスブックなどではラブラドールのイラストや絵の発表を続けています。

これは今年のノアローの誕生日のために描きました。

黒以外の色で書こうと思って紫です。次回は黒で描くと思います。

実際の写真ではもっとギラギラした顔をしています。

でも、私が描くと優しい、ノアローちゃんの本質が出ちゃうんじゃないかな?なーんて思います。

遅くなりましたが、以前、コメントをくださったcreaさん、優しいお心遣いをどうもありがとうございました。

あの後で新しい考え方が頭に浮かび、それを絵にしてみました。


これは絵に英語の言葉を入れてみたものです。

愛犬やペットが心に残してくれる大事なもの、それは幸せな思い出・・・。

この絵の中で愛犬を亡くしたママは涙ではなく、かすかに微笑みを浮かべています。



ラブラドールの楽しい絵は、真っ黒ラブラドール・ノアローちゃんのお店屋さんで主に発表しています。