ラブラドール・ノアロー -- サプリ、イイ!2006年11月06日 19時47分15秒

秋の楽しみ
 
 シニア用サプリを始めてノアローが元気になった他、ウンチのまとまり具合が前よりも良くなりました。うちは生食じゃなくて調理食なので、消化酵素がイマイチ足りなかったのかな?なんて思います。シニアには更に消化酵素が必要になるのかどうか?今後はウンチの具合を見ながら考えなくては。

 今はビタミンC、E、B、フィッシュオイル、ブルーベリーの他、シニア用サプリとグルコサミン関連を与えてますが、シニア用サプリには色々含まれてますから、取りこぼしがなく、ある意味楽できるかな~?と思ってます。

 グルコサミンの時もそうでしたが、ワンコは効き目がはっきり出るものなのでしょうか?あやかりたいです。ノアローだけでなく、自分たちのアンチエイジングの為の対策も同時進行しないと・・・。

 そうそう、免疫力をアップさせるマイタケDフラクションについてお友達から教えて頂き、ちょいと調べましたところ、お高いんですよね。ガンにはなって欲しくないけど、考えちゃいますぅ~。妥協策を見いださないと。

 ところで、秋の絵を描きましたのでアップしておきました。この他、2月から始めてストップしていた絵をチョビチョビ再開し、これを近日中に完成させ、更にクリスマス・テーマの絵を描く予定なんですが、時間が掛かるんですよね。ハガキ大の絵で、下書を含めて一週間は掛かっちゃいます。疲れちゃうんですよねぇ。