ラブラドール・ノアロー -- 劇的変化!!2006年12月18日 17時07分21秒

あくび
   
 今日、やっと獣医さんへ行くことが出来ました。膿皮症はやっぱり拡がってしまっていたので抗生剤の注射と20日分のお薬が出ました。  

 ところで、今日、とても嬉しいことがありました!!!  

 いつものように爪を切って貰う時、「あれ?相当運動させた?」と院長先生。  

 なんと、爪が減っている上に、粘りが出ていて切りやすいとのこと。そんなことは8年間一度もありませんでした。いつもいつも、爪は堅く、恐ろしく乾燥していて、減りも悪い。それによくささくれたり、折れたりしていました。  

 その爪の状態がとても良くなっていて、先生曰く

 「爪が若返っている。」  

  やったーーーーーー!!!!!!!!!!  

 耳掃除もして貰いましたが、耳あかの状態も以前とは違い、(これは私も気付いていましたが)サラサラしている。サラサラの小豆あん状態なんです。これも状態が良いそうです。  

 考えた結果、これは10月からノアローに与えているシニア用サプリメントの効果ではないでしょうか?先生には、「亜鉛をあげてる?」とも聞かれたのですが、亜鉛も1粒に1.5mg入ってました。  

 老化が止まればと思い、何が何だか良くわからないから、総合的なサプリを与えておけば良いかな?と藁にも縋る気持ちで始めたのですが、劇的変化にビックリです。とても嬉しいです。  

 このまま元気をキープして、老化をしばしストップ出来れば、白内障の方にも良いと思うのですが。