ラブラドール・ノアロー -- 愛しすぎて・・・2009年08月19日 00時57分52秒


 お盆休みに軽井沢へ行ってきました。

 が・・・、数年前にノアローが旅先で下痢と嘔吐をしてから、私にとって旅行は楽しい物ではなくなりました。

 掛かり付けの獣医さんもそばになく、何かあってもどうにもならないというような状態が何とも不安で・・・。

 そのためなのか、旅先で体調を崩すようになりました・・・。てか、下痢ピー。(>_<)

 矢張り、我が家が一番です!!!!!

 ノアローの肘がまた腫れてきて、そのこともとても心配でした。

 堅い床が悪いのでしょう。今はパイル地でカバーをしています。それで症状は改善されています。

 病名は肘腫というものらしいです。

 症状が進めば本当にピンポン球みたいになってしまうようですが、ノアローの状態はそこまで酷くはないです。

 若いワンちゃんとシニアのワンちゃんに多く出る症例だそうです・・・。全然大したことないよ~とお友達は言ってくれるのですが・・・。

 で、今年も私は夏バテですね・・・。更年期なのか、やたら精神的に落ち込みますね。

コメント

_ ラブレト ― 2009年08月27日 15時55分12秒

楽しい旅先で体調が優れないのは辛いですね。
シニアのワンちゃんとの旅行はやはり気を使うんでしょうね!
我が家は旅行へは行けません。(笑)

>更年期

人によってまちまちですが、精神的にくると辛いです。(汗)
自分も数年前にかなり精神的に落ち込んだ時期がありました。
多分更年期だと思うのですが、判断が難しいです。・・・(;´Д`)ウウッ…
今はだいぶ改善してきました。(*^-^)
ママさんもリラックスして症状が和らいでいきますように。(^^)

_ ノアローママ ― 2009年09月09日 00時58分57秒

ラブレトさん、書き込みありがとう。
レスするのすっかり忘れていました。<(_ _)>

旅行へ行けないってわかります。
なかなかワンコ連れで快適に過ごせる場所はないですよね。

ラブレトさんも無理しないでね!
ホント、年を取るってイヤですね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック