そして、雨は降る・・・2011年03月22日 04時07分59秒


 私の愛する日本が滅茶苦茶になっていく・・・。

 そう考えると、終わりがないトンネルに再び迷い込んでしまったような閉塞感を感じてしまいます。

 ノアローを亡くした時と似ている、胸が詰まるような感覚・・・。

 自分が思っているよりも、地震の恐怖は大きかったのかも知れません。

 日本と日本人がどうしてこんな試練に遭うの???と思ってはいけない事を思います。

 そういう思考が一番いけないんですよね。

 それが一番ストレスになる考え方です。

 「何故?!」は禁句です。この先、どうなるのかな?とか、考えても仕方がありません。

 答えが出ない問い掛けをするのではなく、前向きに頑張らなければならないのです。
 
 今は絵を描いている時が一番リラックス出来ます。

 芸は身を助ける。

 落ち込まず、自分に与えられたものに感謝して、頑張ります。

 被災地で頑張る人は、原発で活躍するハイパーレスキュー隊や自衛隊の人と同じく日本の誇りです。

 私も私の出来る事を頑張ります。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック