ラブラドール・ノアロー -- ゾンビ・ノアローちゃんの夢2012年03月05日 03時33分14秒


ご無沙汰しております。

お陰様でペットロスを感じることも少なくなり、ふつうに忙しく暮らしております。

今年もいっぱいラブラドールの絵を描きたいのですが、やっぱり、ノアロが生きていた頃の方ががんばりが効きましたね。体重が減って体力が落ちちゃったのかもしれません。(^_^;)

ところで、先日、とても不可思議な夢を見ました。起きてからずっと忘れていたのですが、どうしてもそばにノアローちゃんがいたような感覚が消えなくて、なんだろう?なんだろう?と思っていたら、すごい変な夢を見ていたんですよね。

どこかにいなくなっていたノアローが戻って来る夢なんです。

夢の中で、ノアローが走って駆け寄って来ました。

「どこに行っていたの?よく帰って来たね!」と、夢の中でとても嬉しくて幸せでした。

こんなことがあるなんて!幸せ!ラッキー!って感じでしょうか。

帰って来たノアローの毛艶は悪く、毛並みもゴロゴロしているような感じで、片方の手も怪我をしているような、、、まともじゃないんです。

「ああ、一度死んじゃったから、仕方がないのかな?」と夢の中の私は納得しているようでしたが・・・。

死んだノアローがよみがえって来て戻って来た?という設定だったのでしょうか?

ゾンビのように???

ついに、こんな夢まで見てしまうようになったか?と思わないでもないですが。(笑)

最近、可愛らしいラブラドールの子犬の写真を沢山みているせいなのかもしれないし、、、

ノアローがもう一度蘇って私の元に帰ってくる。

こんなことを心のどこかで願っているのかもしれないですね。

コメント

_ ラブレト ― 2012年03月05日 10時15分12秒

ノアちゃん、生まれ変わってくるのかもしれませんよ。(^^)
自分は生まれ変わりを信じているので、そんな気がします。
うちに今いる子達も、以前飼っていたワンコ達に癖や性格がとても似通っている子が多いんですよ。(笑)

_ yuhina ― 2012年03月06日 09時39分16秒

初めまして。

時々読ませていただいています。

でも、いつも読むたびに涙がこぼれてしまいます。

今日はどうしても涙が止まりません。

どうしてこんなに悲しいのでしょう。



風のうわさで、昔のお友達のワン達が1頭また1頭と虹の橋へと旅立っていったことを聞きます。悲しいけど、さびしいけど、仕方が無いと思ってもやっぱりつらくてかなしくてさびしい。


そして、ほとんどの知人が新しくワンを迎えない。
ワンとの暮らしがどんなに幸せですばらしい毎日だったか一番知っている人たちなはずなのに、皆ワンを迎えることに躊躇する。

無責任で余計なお世話かもしれませんが、どうして皆新しい家族を迎えないのだろう。

私もそうなるのでしょうか。私には、ワンのいない人生なんて考えられないけれど、やっぱりそうなってしまうのでしょうか。


12歳になる我が家のラブ。あと何年一緒にいられるのだろう。

_ ノアローママ ― 2012年03月06日 21時39分50秒

ラブレトさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。本当に、生まれ変わって来てくれると
良いですよね。

_ ノアローママ ― 2012年03月06日 22時11分19秒

yuninaさん、こんばんは、
コメントありがとうございます。(^^)

12歳ですと、周りの同年配のワンちゃんが天国へ召されてしまうということがありますよね。
ノアローのお友達も同じ年とか1年違いくらいで亡くなっている子が結構います。
これが「犬の寿命は短い」と世間で言うことなのでしょうね。と、やっと理解出来るようになりました。

でも、犬の十数年は人間の何十年の寿命と匹敵するわけですから、一日が楽しければ、人間の何倍も楽しいということかもしれません。

それと、人によると思いますが、次のワンちゃんを迎えられないのは、様々な状況があると思います。人間も十数年年を取ってしまうわけですし。体力的にも自信がなくなってしまうとか、高齢の両親がいればそっちの心配もしなければいけませんし。かと言って、他の犬種が良いかと言えば、やっぱりラブラドール以外はイヤな人が多いとも思うんですよね。

日本人は一途な人が多いので、愛犬が亡くなってからすぐに次のワンちゃんを迎えることが難しい人もいるかと思います。ショックが大きすぎて立ち直るのに時間が掛かる場合も多いと思いますし。周りがどう対応するかでも違うと思いますね。

愛するワンコと別れるのは心が引き裂かれるつらさですが、ワンコは可愛いです。愛というものを教えてくれます。みんな、機会があればまた可愛いワンコを愛してあげたいと思っていると思います。そういう機会を積極的に探すか探さないかの違いかな?と思います。

今の幸せを大事に可愛いラブちゃんと楽しく明るく暮らしてくださいね!

_ crea ― 2012年04月28日 16時19分45秒

ノアローママさん

初めまして
我が家にも現在11歳の黒ラブちゃんがいます。
今はまだとても元気なんですが、いつかは・・・って思うと
ママさんの気持ち痛いほどわかります。

ここのお部屋にたどり着いたのは黒ラブちゃんのイラストを探していてとてもかわいい一目惚れのイラストがあったからです。これはノアローちゃんのイメージですね。

私はミニコミ紙を作っていて
そこのコーナーでペットについてのあれこれを乗せようと思って我が家の黒ラブちゃんのイメージになるイラストを探していました。

ママさんのイラスト使わせていただくことは可能でしょうか!?

ダメもとでお聞きします。

よろしくお願しますm(_ _)m

_ ノアローママ ― 2012年06月10日 23時50分13秒

creaさん、こんばんは!
お返事がすっかり遅くなってすみません。最近、ほかのことで忙しく、
ノアローのブログは全然見ておりませんでした・・・。
申し訳ありません。<(_ _)>

creaさんのワンちゃんはお元気なんですね。良かったです。
ゆっくりと長生きして欲しいですね。

イラストの件ですが、どのイラストでしょうか?
info@happylabradors.comの方へお知らせ下さい。
よろしくお願いします。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック