ラブラドール・ノアロー -- 抗酸化サプリ2006年11月14日 03時52分15秒

ラブラドールのパン屋さん
 
 先日、あるMLでノアローの白内障でいかに私がショックを受けたかの話をしたところ、みなさん、色々とご理解とシンパシー、思いやりの言葉を掛けて下さいました。

 その中で、ある方のご自身の体験談なんですけれども、その方が白内障になった時、お医者さんから抗酸化物質を摂るように言われたそうなんです。ビタミンCとかEですね。それは人間の場合なんですが、犬でも同じだろうと・・・。

 やはり、そうなんですよね。

 抗酸化=アンチエイジング

 老化は誰にでも起こる自然なことだけれども、ケアをするしないで、その差は歴然ですよね、人間の場合。食生活(栄養)がその一番の鍵になるのではないでしょうか?
 今はサプリメントがあるから、とても便利で安心です。


 ところで、ついに絵を完成させました!2月から初めて、途中しばらくサボって、やっと出来ました~。大作ですよ♪

コメント

_ cindymom ― 2006年11月20日 19時30分32秒

ブログには初めてコメントさせていただきます♪
黒ラブシンディ(もうすぐ7歳)の母「cindymom」と申します・・・
ノアローくんのサイトのほうには、我が家にCINDYをむかえたころ
よくお邪魔させていただいていました♪
パワフルで腕白なノアローくんとのエピソードをよませていただき
シンディのいたずらに辟易していたころ、ずいぶんと助けていただきました・・
甲状腺、腰、目・・ノアロー君の症状はシンディにも間近に起こりうること・・
また、いろいろと参考にさせていただきます♪
白内障については「カタリンK」という目薬がいいときいていますので
我が家もかかりつけのお医者様に聞いてみようと思っています・・
サプリのご紹介も大変に参考になります♪
絵・・とってもすてきですね♪とても暖かい気持ちにさせていただきました♪
またお邪魔させていただきます♪♪
長々とコメント失礼いたしました・・・

_ ノアローママ ― 2006年11月25日 01時50分27秒

cindymomさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
ノアローのHPが少しでもお役に立てて幸いです。
うちはのど元過ぎれば・・・で、今はノアローの老化を忘れて
楽しく暮らしてます。
が、たま~に心配になって、の繰り返しです。
お互いにワンちゃんと楽しく元気に暮らせると良いですね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック