ラブラドール・ノアロー -- ウンチ正常に戻る2007年09月06日 23時35分47秒

信州で野菜を買ってきたよ!

 昨日からフード80gと手作りご飯(鶏胸肉100g弱と野菜をフードプロセッサーに掛けて煮たもの)を与えたところ、ウンチは正常に戻りました。 

 ウレピーーー! :*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

 これでしばらくは一安心です。

 でも、色々と考え中です。

 フードを減らしたところ、耳をパタパタする回数も減ったし、お手々のタダレも良くなったみたいだから。

 今回の問題点は、軟便と臭いおなら=消化に問題があるってことと、カユカユが多くなったってことなんですよね。

 良かった点は、毛艶が良くなったってこと。

 でも、コートに関しては、換毛期のボサボサが終わったから好転したのかもしれないし。 

 違うフードに変えて手作りと混ぜ続けるか、前に調子が良かったマトン肉で再び様子を見るかですね。

 鶏胸肉は安いので、ついつい多用してしまいますが、我が家の王子様にもっと良い物を食べさせなければ!!!駄目なのかな~~~と思いました・・・。 

 あと、シニア用サプリの量を、今まで一日2個のところを規定量の3個に増やしました。

 じっくり調べたところ、(今まで手抜きでゴメンね、ノアロー)サプリの中にはタンパク質の消化酵素が何種類か含まれていたからです・・・。 

 これで、ほかの消化酵素は与えなくてもOKだと思うのですが。