ラブラドール・ノアロー -- 毛艶2007年09月18日 01時45分20秒

何?何見ているの?

 自然光で写真を撮ってみましたけど、毛艶は悪くはないですよね。

 ももの辺りにヘンテコなウェーブがありますが、あれはねずみ取り(ゴキブリホイホイの強力版のようなもの)が引っ付いて、ハサミで毛をカットした後遺症なんです。

 思えば、あれから毛艶が気になり出したような気もします・・・。 

 ノアローの毛艶を思う時、比較になるのは、矢張り、若かりし頃のノアローちゃん。

 

 まぁ、光線の加減によっても違うんでしょうけど、2歳の頃はぬめるように黒光りしていましたよね・・・。あの頃は白髪がゼロですから、見た目の印象はかなり違いますよね。

 そういうのを見ると、たまに悲しくなります。

 自分や家族の写真を見ても、同じように胸が詰まることがあります・・・。 

 時間は流れていくものだから、何一つ、変わらないものはないのだから、と未だに自分に言い聞かせている私がいます。

 一日、一日を大切にして行こう!と、今日もノアローと食後のおデザを楽しみ、一緒にボール遊びをしました。

 そういう日々の楽しみの積み重ねが、ツヤツヤの毛艶を作る助けをしてくれているような気がします。