ラブラドール・ノアロー -- 犬のエプリス(歯肉腫)が消えて、背中にイボが・・・2009年04月27日 19時20分50秒

 歯茎に出来たエプリスらしきものは、小さくなったことを確認したその翌日には綺麗に消えてなくなっていました。

 嬉しい!!!

 でも、すごく不思議!!!

 今でも繰り返し確認していますが、消えたままです。

 歯と歯茎の際に、黒い歯茎の内側のピンクの部分がコンマ数ミリ見えるのですが、ここからモリモリって生えてきて、再び小さくなって中に吸収されたのかなぁ?なんて思ってます。

 あとは去年の秋から数ヶ月間、肝臓用の薬を飲ませていたので、その副作用で出てきて、薬を止めたから引っ込んだ???

 わかりません・・・。

 そして、土曜日の夜、ノアローの背中をなでなでしていたら、アレ?何か出ている!!!

 毛を指でかき分けてみると、白い小さなポッチが・・・。

 なんか老犬にありがちなカリフラワー状のイボのような気もするけど、それがガンじゃないという保証はありません。

 月曜の今日、獣医さんへノアローを連れて行きました。

 混んでいました・・・。

 夕べは心配だったのか、殆ど眠れませんでしたね・・・。

 院長先生に見せると、「何でもないよ」とのこと。

 で、「今日は何しに来たの?」ですって!

 イボが心配で来たんですけど・・・。

 実は、甲状腺の薬が数日切れていて・・・、いつものような褒められる爪ではなく、爪に乾燥が出ていました。

 忙しいとついつい後回しにしちゃって、悪いですね。

 パッと見は毛艶もよく見えるのだけれど、甲状腺のホルモンはきっちり与えていないとちゃんと結果に出ちゃいます。

 ダメですね~~~。(>_<)

コメント

_ ラブレト ― 2009年04月30日 16時06分34秒

ノアローちゃんのイボ?悪いものじゃなくて本当に良かったですね♪
年をとると、顔や体に結構イボが出来てくるんですよね。↓
体に出来物を見つけると、ドキッ!っとしますよね。(汗)
健康が一番です!(*^-^)

_ ノアローママ ― 2009年05月10日 00時55分41秒

ラブレトさん、
いつもどうもありがとう~!

イボって人間も出来るんですよね。
ワンコの老化でいろいろと考えさせられます。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック