ラブラドール・ノアロー -- 薬は大事2009年05月10日 00時55分53秒


 ノアローの目の横に、皮膚が垂れ下がってイボみたいなのが出来たのですが、それもすぐに引っ込みました。

 こういう皮膚のトラブルは、甲状腺のお薬(ホルモン)が何日か切れていたりすると起こるような気がします。

 老化によるイボは体のどこにでも出来る可能性があるのですが、目立たないところならいざ知らず、大事な大事なお顔に出来たら本当に可哀想です。

 ノアローの自慢は「顔」なんです・・・。

 私も夫も、ノアローのハンサム顔が本当に大好きで大事なんです。

 だから、目のわきにイボが出来そうになって、とてもショックでした・・・。

 放置するのも地獄なら、手術で取るのも地獄・・・。大げさに言えばそういう感じです。

 今回のトラブルは、甲状腺のホルモンが切れてしまったせいかもしれません。、

 ホルモンが足りないから、老化が進んでしまうのではないでしょうか?

 忙しいからとか、命に別状がないからとか、そういう理由でホルモンが切れる期間が出来てしまうと、てきめんに出ちゃいます。

 これからは、もっと極端に症状が出るかも知れません。

 甘く見ないよう、自分に言い聞かせます。

コメント

_ ラブレト ― 2009年05月10日 09時35分53秒

ノアロー君、ハンサム顔ですもんね♪(* ^ー゚)
イボが引っ込んで良かったです。
ホルモンバランスの影響もあるんですか~。
うちのらぶババは体だけでなく、顔、特に目の周りや口の周りにイボが結構出てきました。
大きくなるようなら摘出なんだけど、今はまだ大丈夫みたいです。
ノアロー君もお大事にお過ごしください。(*^-^)

_ ノアローママ ― 2009年05月16日 02時47分19秒

ラブレトさん、どうもありがとう!

ノアローは元気ですけど、やっぱり年ですからね・・・。
心配です。
何かあったらどうしようって、心配ばかりしています。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック