ラブラドール・ノアロー -- 晴れのち曇り晴れ2011年04月05日 02時25分06秒


 去年の今頃は寒かったのですよね。

 今日は久々にノアローのビデオを見て笑いました。

 10年くらい前のビデオです。

 笑えるビデオと笑えないビデオがありますね。やっぱり、亡くなる一年前のビデオなんか見ると、「ああ、年取ったなぁ」と思って、色んな想いが湧いてきます。

 あんなハンサムで素敵な黒いラブラドールが生きてこの世に存在したんだな・・・と、胸が一杯になります。

 生きていた時から、奇跡みたいに可愛い子だね!と言っていましたね。

 そんなことを思っていても、大事にしても、時間は流れて過ぎて行くものなのですね・・・。

 昨日、母に電話したら、五月の連休には会えそうもないという事でした。

 地震のショックから立ち直っていないそうです。無理もないですよね。いつまでも余震が続いて落ち着きようがありません。

 母は又、それぞれが自分たちの生きている場所を離れない方が良い、という意味のことを言っていました。

 ああ、今は非常時なんだ、、、クヨクヨと今は亡き愛犬を思い出して涙している場合じゃないんだ!!!と思い至りました。

 気を確かに持たなければ・・・。

 気が付けば、もう4月が始まっているではありませんか。

 予定していた絵を描かなければ。下書きが出来たので、あとは塗りをスタートさせるだけ。

 やっと元気が盛り返して来ました・・・。

 ああ、良かった。(*^_^*)

コメント

_ ラブレト ― 2011年04月05日 07時29分17秒

ノアローちゃんの肖像画、素敵ですね!
自分も、いつまでも続く余震や放射能の事で気持ちに余裕が持てません。
まだまだ大きな余震や次なる大地震の事を不安に感じています。
フランスの原子力の機関が、東京でも内部被曝の可能性を示唆してたのを知って、民主党が正しい情報を隠蔽している事に憤りを感じます。
最近では古いタイプの自民党の族議員が民主党と組んで、昔の悪い時代の自民党を復活させようとする動きもあって怒りを感じます。

_ ノアローママ ― 2011年04月05日 18時28分37秒

ラブレトさん、ありがとうございます。
トイレットペーパーなどは心配いらなくなりましたが、「水」ですよね。
カートリッジ式の宅配水もありますが、今はそういうものは導入する気はないですが。。。。
今回の件で、日本は東京以外で被災するととんでもないんだな・・・と思いました。予想はしていましたが、地方分権の夢は捨てた方が良いのでは?
そして、大連立なんて言語道断です。
戦時中よりはマシですから、何とか生き残りましょうね!!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック