ラブラドール・ノアロー -- 今年は駄目な年?2010年12月11日 21時44分52秒


 先日、健康診断した結果、今までなかったようなマイナーなトラブルが見つかり、病気というほど深刻ではないですが、今度は大学病院で検査することにしました。

 前から、近所のクリニックで検査しておかしかったら、大学病院へ行こうと決めていましたので。

 加齢かなぁ・・・なんて思います。

 前回の再検査の時、ノアローのお骨の上に置いてあった首輪が動いて「チャリン」と鑑札とIDタグが触れる音がしたんですよね。

 今回はノアローの夢を見ました。
 
 夢の中でノアローは元気がなかったですが、振り向いて私に笑って見せたように感じました。

 私はノアローの背中に顔を埋めて、「いつまで一緒にいられるかわからないけど、今はノアローが生きているから幸せだな・・・」と思っていました。

 ノアローの毛がフワフワと優しかったです。

 ノアローも心配して出てきたのでしょうか?

 最初の時、まさか、お迎えに来たのかしら?と深刻に考えた私って・・・。ゴメンね、ノアローちゃん。(>_<) そんな事するわけないよね・・・。(苦笑)

暑い・・・2010年08月04日 23時39分54秒

 暑いですね。

 今朝、二階の窓から庭の景色を見た時、軽井沢の朝を思い出しました。

 朝日がカーーーっと差し込んで、青空を背景にして樹木の緑がはっきりくっきりと。

 ここ数年は軽井沢の夏も暑かったですね・・・。

 今年は去年と比べて段違いに暑いです。去年はノアローの神経痛を気遣い、窓を開けてエアコンを付けていた記憶があり、電気使用量も去年の方が少なかったです。

 暑いのも駄目、冷気も駄目という・・・。

 シニアのワンちゃんと暮らされている方は気が気ではないでしょう・・・。

 今年は日本以外でもどこでも暑いと声が上がっています。

 暑いとやる気が出ませんよね。

 疲れていない時に、愛犬&ペットの供養に役立つメモリアルグッズを紹介したいと思います。

 近々、お線香を買いに行かなくちゃ。今は色々な長さ、香りがありますから・・・選ぶの大変ですよ。(笑) 

木陰で涼む・・・暑いですね!!2010年08月01日 19時39分00秒


 今日も暑いです。

 ノアローの仏壇に供えようと、花を探すために庭に出たところ・・・、ビックリ!

 柿の木の幹にヘビがピタ~~~~っとくっついているではりませんか!!

 見るからに涼を取っている様子。

 しかも、かなり長い!!

 慌ててカメラを取りに家へ戻り、柿の木の近くへ寄ってみると、ヘビは私の足音に気付いたらしく、木の裏側に回っていました。

 顎を木の根っこに乗せてグタ~っとしているようにも見えます。

 ノアローみたいで笑っちゃいました。

 とは言え、熱帯雨林のジオラマのような、我が家の庭の風景としてはあり得ない光景ですよね。

 家の軒下に住んでいるアオダイショウさんかなぁ?

 ヘビもヘロヘロな暑い夏です。

 エコとか節電とか言わず、暑いときにはエアコンをつけて涼しく過ごして下さいね。

 熱中症は危険です。

ラブラドール・ノアロー 春の思い出2010年04月22日 18時32分00秒

 
 これは、3月の終わり頃に撮ったもので、庭のコブシの木です。

 今年は今までで一番見事は花を咲かせました。

 もしかしたら、根の近くにコーヒーのカスを撒いたことが良かったのかもしれません。

 コーヒーをよく飲むので、かなりの量のコーヒーカスが撒かれたはずです。

 花が咲いている時も風が強かったですね。

 春は一斉に花が咲き始めて綺麗な季節なのですが、あっという間に過ぎてしまいますね。

 それがいつも寂しいです。

明治通りをブラリ2007年11月22日 17時43分10秒

早く帰ってきてよ~~

 昨日、用事があったので、原宿から渋谷方面へ行って来ました。

 前に池袋方面へ行った時も感じたのですが、車減った~~~!!!です。

 さすがに渋谷のコチャコチャした通りは渋滞していましたけど、246も渋谷を越えたらスイスイ。

 なんかね~。

 明治通り沿いの再開発された煌びやかなブティックとのコントラストが強烈でした。 

 そんなにお金を持っている人が多いとは思えないから、みんな、ショーウィンドウ見ているだけって感じなのかなぁ・・・。

 そうそう。車は少ないのに、速度取り締まりをやってましたよ。

 来月は、近所のアウトレットにでも行こうかな。出来て数年経つけれど、一度も行ったことないんですよね。