ラブラドール・ノアロー -- 膿皮症とお耳2007年06月24日 01時08分28秒

ノアローですよ

 エアコンをガンガン掛けているせいか、お陰様でノアローの膿皮症は完治したようです。 

 ノアローに合わせてエアコンを掛けていると、寒いくらいの時もあるのですが、仕方ありません。

 暑くなってからは、耳パタパタの回数も増えました。あれをやられると恐怖です。

 いつの頃からか、ワンコの知恵か、耳がかゆいと絨毯に擦りつけて、ウゥゥゥゥゥゥ~ンとかやるんですよね。

 それがとても心配です。  見た目も、もだえ苦しんでいるように見えちゃうし・・・。

 前に、耳が荒れて血だらけになったことがあるからです。そうなると、ますます痒いだろうし、本当に可哀想です。

 だから、早め早めに対処して、酷くならないように心がけています。(耳掃除をして、赤くなっていればお薬を塗る→ノアロー落ち着く)

 それが精神的に負担になっちゃうんですよね・・・。 

 もっと落ち着かなくてはいけませんね。 

 ノアローのしこりショックの後遺症か、牛肉が合わなくなったのか、はたまたプルーンの食べ過ぎか、お腹の調子が悪くて・・・、体調が狂い気味、です。 

コメント

_ keiko ― 2007年06月24日 19時22分03秒

耳パタパタの季節ですね・・・ラブも慢性の外耳炎で6月に入った途端くさーくなってきて赤いポツポツが増えてきましたよ・・・耳の中まで拭いて点耳液を入れて外の方は市販のレスタミンを塗っていますがいたちごっこです。ちなみにお腹も痒く後ろ足で掻いていますがこれはノミ・ダニなんでしょうかね・・・梅雨は嫌ですね

_ ノアローママ ― 2007年06月25日 19時48分49秒

こんにちは!
うちは外耳炎の診断は受けたことがないんですが、
湿気が増えると耳が汚れますよね。
ツメで掻くと真っ赤になって、酷いときは血だらけ
みたいになった事もあります・・・。

お腹も湿気で痒いんじゃないかなぁ?
毛皮もあるし、蒸すんじゃないかな?

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック