ラブラドール・ノアロー -- ノアローの夢2010年08月08日 03時41分59秒


 土曜日の朝、奇妙なノアローの夢を見ました。

 台所で炊事をしているところにノアローが元気な姿で駆け込んでくる夢です。

 口には丸めた靴下をくわえていました。

 それを見て、「あ、スゴイ!こんなに元気になったんだ!!」と夢の中で私は喜びました。

 でも、すぐに「おかしい」と思い、ノアローの吠える声がして、その声は掠れていて・・・。

 「あ、吠えちゃ駄目」と言って。(咳き込むから)

 そして、「おかしい、ノアローは死んだはず・・・」と思った途端にお布団が重くなって、金縛りに合う・・・・、という夢でした。

 必死に夫の名を呼んで、手を伸ばそうともがきました。

 そして、目が覚めました。

 金縛りに合ったところまで夢です。

 死んだノアローが現れるイコール金縛りって・・・。殆ど幽霊扱い・・・。前に怖い思いをしたからトラウマとなっているのでしょうね・・・。

 嬉しくて、やがて悲しくて、そして苦笑・・・の夢体験でした。

 色々と分析してみましたが、やっぱり素直に元気な姿で会いに来てくれた!と思っています。