ラブラドール・ノアロー -- 明日は獣医さん2007年04月17日 00時16分24秒

 
 明日は二ヶ月振りに獣医さんへノアローを連れて行く日です。前回は忙しくてお薬だけを取りに行ったのです・・・。肛門嚢がたまっているかな?通常はウンチと一緒に出たりするのだけれど。

 体重は何キロだろう?このごろ、クッキーやおやつを食べて太ってはいないかしら?ちょっと心配です。

 狂犬病の予防注射もしないと・・・。
 これは、市でも広場などにわんこを集めてやっているのだけれど、もうだいぶ前、1999年頃に、ある愛犬家の方から「事故があるから、獣医さんへ連れて行って打って貰った方が良いよ」と言われました。今はどうなんでしょうね?

今日の英単語 -- accommodate2007年04月17日 01時04分09秒

 
 いろいろありまして、毎日、英語とネットに接して生活しています。学校で習った英語は役に立っていますが、ボキャブラリーの少なさには自分自身驚かされます。

 毎日、新しい英単語に出会うと言っても過言ではありません。

 そこで、本日の英単語を一つ。

 accommodate
【自動-1】 適合{てきごう}する、適応{てきおう}する、対応{たいおう}する、順応{じゅんのう}する

accommodate oneself to
(新しい環境など)に順応する、~に合うように変える、~に適応する

from 英辞郎
 http://www2.alc.co.jp/ejr/index.php?word_in=accommodate&word_in2=%82%A9%82%AB%82%AD%82%AF%82%B1&word_in3=PVawEWi72JXCKoa0Je

ラブラドール・ノアロー -- 院長先生留守2007年04月17日 15時58分26秒

雨降ってるね
 
 頑張って朝早く起きて獣医さんへ行きましたが、院長先生は10分前にお出かけとのこと。

 あ・・・あああ。電話して予定を聞いておけばよかった!ゆっくりご飯を食べたり、ネットをしている暇があったら、もっと早く出かけていれば間に合ったのにね。

 今日はお薬だけをいただいてきました。これがないと、ノアローちゃんが今の状態を維持できないんですよね。

 明日、気を取り直して、出直しだ~い。