かぶれた・・・。2007年04月18日 01時08分35秒

 
 春になって、花に誘われるように庭に出て、写真を撮ったりしていたのですが・・・。

 暖かいからと言ってジャケットなしで出たためか、その後、体調を崩しました・・・。

 その後は、暖かい日差しの日でもしっかり防備して庭に出たのですが・・・。

 なんだろう。

 長袖を来ていたのにもかかわらず、左手に痒いポツポツが・・・。

 そして、今日、右手の手首の上あたりが、鳥肌が立ったみたいになっている・・・。かぶれじゃん。何にかぶれたんだろう???

 思い当たるのは、写真を撮るために、草木の枝や葉っぱに触ったこと。

 何コレ・・・。

 思い起こせば十数年前、この地に初めて訪れた時も、気が付くと手がかぶれていたんですよね。

 草花って、怖い。

ラブラドール・ノアロー -- 34.8キロ2007年04月18日 16時11分23秒

本日も健康!
 
 本日、獣医さんで体重を測ったところ、34.8キロでした!!

 これは、約1キロの減量です~~。うれしい♪

 考えられることは、ノアローのオヤツを私と一緒に食べるビスコから手作り全粒粉クッキーに変えたことが良かったのでは?

 自分の発案で作ったクッキーが家族の健康に貢献するとは!!とーっても気分が良くなりました。この調子で頑張ろう。

 肛門嚢はたまってましたが、ツメも健康。ほとんど切らなくて良かったくらい。前と違って、ふつうに家の中ではしゃぎ暮らしている内に、ちゃんと丸くすり減るようになったんですね。サプリの効果は凄いです・・・。

 耳も異常なし。

 甲状腺機能低下で出ていた尻尾の付け根の擦過傷も、きれいに治っています。院長先生がグリグリした穴もケシの実よりも小さくふさがっています。

 今日は背骨も触診して頂き、「大丈夫だ!」とポンと背中を叩かれました。良かったね、ノアローちゃん。

 椎間板などの異常は、早い内なら手当が出来るそうなので、後ろ足を引きずるとか、ほんの些細なことでもいつもと違う症状が出たら、すぐに獣医さんへ行って適切な処置して貰わないと、その子の後々の人生を左右してしまい兼ねませんね。

 今日は人なつこいボクサーが来ていました。今まで見た中で一番フレンドリーで肉付きも良かった!目が合ったら、クゥーンと鳴き出したので、本当に可愛かったです。

本日の英単語 -- boneyard2007年04月18日 16時25分14秒

雨です

 boneyard
【名-1】 墓場{はかば}
【名-2】 がらくた置き場、廃車置き場{はいしゃ おきば}

 英辞郎より
http://www2.alc.co.jp/ejr/index.php?word_in=boneyard&word_in2=%82%A0%82%A2%82%A4%82%A6%82%A8&word_in3=PVawEWi72JXCKoa0Je

 bone=骨 yard=庭(囲まれたところ)
 
 これが墓場で、廃車置き場=>解体屋とは・・・。うまいこと言いますね。