スカパー!ショッキング事件2007年05月06日 23時49分48秒

新しいリモコン
 
 うちはI川○○の番組が大好きで、スカパー!で放映されるのをいつも楽しみにしています。

 先日もPPVを買って録画しようと思ったら・・・。

 電話線を確認しろの、カードを差し入れしろのとメッセージが画面に出るではありませんか。

 何コレ?さては、バグったな。

 怒りでぶち切れそうになりながら、翌日スカパー!に電話し、言われるがまま電話線をチェックしたところ・・・・・・・。

 あれ~~?スカパー!用の電話線が電話と違うところに繋がってるぅ~。

 すぐに電話を切りました。

 これは、間違いなく、光電話に変更したことが原因に違いありません。

 独自にスカパー!の接続マニュアルをチェックすると、やっぱり、接続の仕方がおかしかったというか、光に変えてからずっとスカパー!のチューナーの電話線が繋がっていなかったということがわかりました。

 ガーーーーーーン!

 今までPPVが問題なく買えたのは、これもネットで調べたところ、上限が3,000円まで設定されていて、そこまでは電話線に接続されていなくても買えるらしいのです。

 バッカじゃーん。

 思い返すと、光をいれたときも、電話線の工事は一度では終わらなかった・・・。

 複雑に天井を這う電話の配線を見上げながら、一瞬、途方に暮れました。

 PS
 新しいリモコン買いました。便利な世の中になったものです~!