ラブラドール・ノアロー -- 湿度とお耳カイカイ2007年05月31日 00時19分34秒

 今日は午後から雨でした。  イヤですね~。

 幸い、頭痛は出ませんでしたが。

 自分では何も感じないのですが、雨が降り出すと、ノアローがお耳をパタパタし始めました。

 寒かったのですが、エアコンを入れることにしました。  仕方ないですよね。

 すると、ノアローはお耳パタパタをしなくなりました。 やった!

 うちの場合、エアコンのドライ機能は効きません。あれって、効くんですかぁ?  ドライ機能を望む時は、必ず冷房を入れています・・・。

 やっぱり、ノアロー(ワンコちゃん)の耳は敏感ですね。 

 念のため、お耳を耳掃除液に浸した綿棒で掃除しましたが、左側の耳の赤みも大分なくなり、耳の入り口部分に2カ所くらいの赤みが出ている程度でした。これは、ノアローが耳を床に擦りつけて、あ~カイカイをやるからでしょうね。

 皮膚の赤み関係は、放置しておくと思いがけず悪くなることがありますので、少し用心が必要ですネ! 

ラブラドール・ノアロー -- それぞれのシニアライフ2007年05月31日 15時29分05秒

へへへ~。

 自分の家のワンコが年を取ってくると、何かと不安だし、人恋しくなることがあります。

 それで、ノアローのHPを始めた頃に出会った方たちの足跡を探したりする時があります。

 みなさん、 いかがお過ごしですか?

 みんな、それぞれに、いろんな思いや事柄を抱えて、一生懸命やってらっしゃるんだろうな・・・。

 ワンコが年を取ると、本当に心細いものです。

 でも、きっと、自分なりにベストを見つけて、自分で立ち向かって行かなければならないことなんだと思います。

 なんでもそうですよね。

 それが人生だし、それが大人であるってことなんですよね・・・。

 PS  今日、お写真撮るよ~  とノアローに声掛けたら、勝手にハウスしましたので、そこをパチリと撮りました。