ラブラドール・ノアロー -- 夜の物思い2007年05月29日 01時38分37秒

マーガレット

 現在某所で起こっているゴタゴタは回避して、別のことを考えることにします。

 今日、うちのノアローは元気で、何も心配事もなく、幸せに過ごすことができたのに、別のところのワンちゃんは病気で苦しんでいるのかもしれません。

 人生って、そうやって回っているのかもしれないけれど、いつも、何か苦しいことがあるたび、どうして私だけ?どうしてうちのノアローだけ?と思ってしまう自分がいる。

 夜は悲しい。

 夜は辛く長い。

 今、楽しく平静でいられるのは、明日が来ることを信じていられるから。

 夜の闇は深くて静かだね。ちょうど、目をつぶった時のように。

 辛くて孤独な夜の思い出を、誰もが持って生きるのかもしれない。

 明日の朝のために賢明に生きる努力をしているワンコちゃんや誰かのために、心の中でそっとお祈りします。