ラブラドール・ノアロー -- 笑顔を取り戻す方法2010年08月24日 14時43分25秒


 ノアローが亡くなり、お盆休みに実家へ帰りました。

 父の第一声は「痩せたんじゃないの?」でした。

 確かに、去年の夏と比べれば3キロ痩せています。

 結構食べていると思うのですが・・・?元に戻らないですね。

 顔もパッとしなくなりました。

 泣いてばかりいたせいか、瞼が腫れぼったくなりました。その為、目がぱちっと開かない・・・。

 鏡を見ても薄々感じてはいましたが、写真を撮ってはっきりとわかりました!!(上の写真ではありません)

 「笑顔を無理に作っている」

 「悲しみを背負っている」

 「立ち直っていない」

 などと、家族からは散々に批評され、自分でも「なに、この顔・・・(-_-)」と危機感を抱きました。

 このまま瞼が腫れぼったい、不幸そうな冴えない顔で一生を過ごすのはイヤ~~~!!と思いました。

 ノアローちゃんもそんなママを見るのは嫌でしょう。

 それからは、頑張って笑顔を作って写真を撮るようにしました。

 写真写りが良くなると、すっかり気分も上がってきました。

 自分を客観的に見るって大事ですね・・・。

 まだまだ本調子ではありませんが、最悪の時は乗り切れたような気がします・・・。

コメント

_ アンまま ― 2010年08月26日 15時09分42秒

初めまして 3日前にノアロー君によく似た黒ラブ13歳の娘を亡くしました。本当にワンコの笑顔は癒しで、今はなす術もなく後悔と懺悔の日を過ごしてます。まだ「ありがとう」と言えませんが、いつか言える日が来ると信じてます。お互い淋しいですが、思い出を胸に生きていきましょうね。

_ ノアローママ ― 2010年08月27日 01時32分56秒

アンままさん、初めまして。
黒ラブちゃん、お気の毒でした。
私もノアローが亡くなってすぐは、頭が真っ白になったように混乱し、悲しくて辛いことばかりしか考えられなかったです。
どうして死んでしまったの???と、現実を受け入れられなかったですね・・・。

13年間とは立派な歴史ですよね。
その長い年月にも終わりがあるなんて、終わるときになって思い知らされますよね。
でも、最後の別れの時がどんなに辛くても、そこには沢山愛があると思います・・・。その愛まで失ったと思わないで下さいね。
黒ラブの娘ちゃんは、アンままさんの人生にかけがえのないものを残して行ってくれたと思います。

優しい言葉をありがとうございます。
黒ラブちゃんのご冥福を祈ります。

_ ラブレト ― 2010年08月29日 23時54分35秒

(-_-;ウーン
仕方ない事なのかもしれないけれど、自分もノアローママさんのご家族と同じような事を感じていました。σ(^_^;)アセアセ...

でも、それは立ち直るために必要な時間なのかもしれません。
また昔の様な笑顔に戻れる日がきっと来るでしょうね~。(*´∇`*)

_ ノアローママ ― 2010年08月30日 23時23分12秒

ラブレトさん、
いつもありがとうございます!
お陰様で元気を取り戻してきていますが、今は夏バテがドッと来ています・・・。
喉が腫れて体調が崩れてしまいました。
ラブレトさんは夏バテしませんように・・・。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック