春の嵐に思う -- 大人になればわかるという言葉2007年05月10日 15時08分35秒

風が強くなってきました・・・

 昨日はあんなに暑かったのに、今日は午後から天気が一変。雷が鳴ってます・・・。

 昨日の内に洗濯しておいて良かった~♪

 いつのまにか、天気を見て洗濯の心配をするお年頃になったんですよね・・・。なんて、感慨深いモノがあります。

 昔、どなたかのエッセイで、贈答品の干し椎茸を喜ぶ年代になったなんて記述があったと思うけど、子供の頃は「何が嬉しいの?」な物や事柄が”わかる”時って来るんですね。

 「大人になればわかる」

 当時は大人の逃げ口上としか思えなかったけど、真実を伝える言葉だったとは・・・!!!!!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック