ラブラドール・ノアロー -- ノアローがいない日常22010年07月03日 18時21分07秒

            (2009年5月14日撮影)

 不思議なもので、ノアローのために夫が突貫工事でウッドデッキを作り始めたのが去年の5月12日。

 それが完成したのは5月14日午前0時を回っていました・・・。

 ウッドデッキが出来てほぼ丁度一年でノアローちゃんはこの世を去って魂だけの存在になってしまったんだね・・・。

 夫には感謝し切れない程感謝しています。

 ノアローは自分のために作ってくれたと、ちゃんと理解していたと思っています。

 去年は今年よりも寒くはなく、5月も6月も気持ちの良い日が多かったように思います。

 天気の良い日は窓を開けて、ノアローも私も気持ちよくお昼寝をしたり、好きなことをして時間を過ごしたものです。

 それは今も変わりません。

 ノアローがいないだけで、Facebookのゲームをやったり、メールの返事を書いたり。

 同じ様な毎日が過ぎていきます。

 昨日はとても悲しかったのに、今日はそうでもないな、、、とか。

 同じ写真を見ても涙が出る時もあれば、フッと微笑んでしまう事もあり・・・。

 ネットで色んなペットロス関係のサイトをネットサーフィンしまくりましたが、なかなか同じような感覚には出会えません。

 でも、色々な面で慰められたりすることはあります。

 だから、ペット、愛犬を亡くした人が、私のブログを読んで慰められれば良いかと思っています。

 「この人よりは自分はマシだ」でも良いので。

 今、描いている絵も、少しずつ進んでいて、一枚目の方はあと少しで完成すると思います。

 絵は込み入った部分を描くときは集中しますので、悲しみは忘れられますね・・・。

 ノアローが死んでしまっても、楽しい可愛いラブラドールの絵が描けるということは、私の心の中に住むノアローが幸せで無邪気でイタズラ・・・、一片の不幸も悲しみもないという事でしょう。
 
 もう幸せで楽しい絵なんて描けないんじゃないかと思った事もありますので、その事がとても嬉しいです。