ラブラドール・ノアロー -- ノアローちゃんの新盆2010年07月14日 02時01分10秒



 13日はお盆の迎え火を焚いて、先祖の霊をお迎えしました。

 ノアローの位牌も一緒にお盆の精霊棚に並べさせて貰いました。

 お迎えすると言っても、ノアローの霊は家にいるとしか思えず、変な感じです・・・。

 夕べは寝るときに、右側にノアローがいるような重苦しい気配を感じましたが、金縛りにでもなったら怖いので「いや、そんなことはない」と打ち消して、他の事を考えて寝に入りました。

 朝、目が覚めてみると、私は布団の端に追いやられて?薄ら寒かったです・・・。

 お布団全体を見ると、私が一人で斜めになって足が布団から出ているだけで、掛け布団には一切の乱れは見えませんでした。

 私は感激して夫に声を掛けました。

 「見て、見て、私、端っこに寝ているよ!!」と。

 ノアローが死んでから、お布団でノアローと一緒に寝ることがなくなり、もう二度とあのような布団の端に追いやられた格好で目覚めることはないだろうと思っていたからです。

 私は寝ながら移動しないので、いつもは真ん中で寝て真ん中で目覚めるという生活です・・・。

 やっぱり、ノアローは右側にいたのかもしれない・・・。

 新盆だからでしょうか?

 これ以外でも、「あれ?ノアローがやったの?」と思わせる現象がありました。

 私たちが出掛けている時にやらかしているのかもしれません・・・。

 ノアローは不思議な子です。

 ノアローは生前から私の気持ちを知っていて、それに反応しているのかな?と思うこともあります。

 「ママー、大丈夫だよ。ほら、出来たでしょ?」と見せてくれているのだとしたら・・・・・・・・・。

 幽霊屋敷みたいで怪しいですが、大好きなノアローちゃんにはいつまでも存在を示して欲しいです。